便利な冷凍弁当で塩分を気にせず美味しく食べよう

『減塩を心掛けましょう』

『塩分の取りすぎに注意しましょう』

 

『野菜を食べてください』

 

<野菜串 Pixabay>

栄養士さんに言われました。

『バランスのよい食事を心がけましょう』

『塩分の取りすぎに注意しましょう』

 

なぜ言われているかって?

 

細かな説明は抜いて、簡潔に話しちゃいますと、

「身体のために、減塩を心掛けましょうね」って話なんだけど(´へωへ`*)

 

そんなヤバイ話ではないんだけどね(^ω^)

 

高評価全品★4.5以上 便利な冷凍弁当【健康直球便】

 

 

減塩の目標は1日6グラム未満です。

日本では塩分摂取量の平均は10.1g(令和元年国民健康・栄養調査)となっており、目標量を「1日男性7.5g未満、女性6.5g未満」(日本人の食事摂取基準2020年版)としています。

ただし、血圧の検査で基準値を上回っている場合は、「1日6g未満」を目標に減塩しましょう。まずは、血圧の検査結果を確認してみましょう。

ググると、こうでてきますね。

 

毎日に何気なく食べている食事の塩分量って気にしたことありますか?

食事・食材の塩分量(目安量)

  • 白米 0g
  • 豆腐 0.1g
  • 食パン6枚切り 0.8g
  • ソーセージ 1.2g
  • 味噌汁 1.5g
  • 梅干し1個 2.2g
  • 牛丼 3.5g
  • カレーライス 4.0g
  • かけそば 4.0g
  • かけうどん 7.1g
  • ラーメン 8.1g

 

1日6g未満を目標にする?!

 

ラーメン一杯で8.1gなんだ、6.0gを超えているでしょ(''Д'')

カレーライスで4.0gか、一日で計算すると、残り2.0gになりますね(・.・;)

 

一食の塩分量を2.0g以内にすれば、一日で6.0g未満の塩分量にできる!

 

まぁ、分かるけどさ。

コンビニのお弁当の食塩相当量を見てください、2.5g超えてるよ。

牛丼屋さんの食塩相当量を見てください、3.0g超えてるよ。並みでだよ。

とんかつ屋さんの食塩相当量を見て、ソースつかえるかな?豚汁は飲みたいよ。

ラーメン屋さん、、、、。

 

6.0gの塩分量なんて、売っているも食べていれば簡単に超えているでしょうよ(''Д'')

 

塩分を気にすると、食べられる食事が無い‼(;゚Д゚)

 

コンビニ、スーパーのお弁当、お弁当屋さん = 塩分量2.5g以上がほぼですよ。

 

「外食は控えたほうが良いですよ」栄養士さん

 

外仕事が多いので、お昼は買いお弁当か外食が100%

家でお弁当を作ってもっていけば良いのは分かっていますが、

共働きで、塩分量まで気にしたお弁当ですと、冷凍食品でも、、、。

 

嫁さんの様子が不機嫌になる。塩分量が不機嫌にしているような(;゚Д゚)

 

こんなときに見つけた

「便利な冷凍弁当の宅配 健康直球便」です!!

おかずのみ冷凍弁当で、塩分量は、一食2.0g以下になっています。

 

最短翌日着 便利な冷凍弁当【健康直球便】

 

食事のときに塩分量を毎回考えて、メニューを決めることも大変だし。

塩分量を考えたお昼も、どこで食べようか。

食事のときに、毎回、毎回、気になっていた塩分量の悩み!!

 

「便利な冷凍弁当の宅配 健康直球便」で、全て解決ができました(*´ω`*)

 

 

全て「冷凍」のお弁当で、電子レンジで温めるだけで手軽に食べることができる。

定期購入方式ではございませんので、必要な時のみの利用が可能なんです(^_^.)

お昼も外食を控えて、おかずを温めてお弁当につめて持っていきます。

 

おかずセットの、カロリー・塩分調整食メニューを見てください!

和風・洋風のセットは、こんなにメニューがあり選ぶことができるんです。

高評価全品★4.5以上 便利な冷凍弁当【健康直球便】

 

タンパク質・塩分調整食Aセット 10食セット

タンパク質・塩分調整食Bセット 10食セット

タンパク質・塩分調整食Cセット 10食セット

 

更に、「便利な宅配弁当 健康直球便」の良いところは、

タンパク質・塩分調整食 5色セット  があるんですよ。

高評価全品★4.5以上 便利な冷凍弁当【健康直球便】

他社さんでは、この5色セットでの販売が少ない。

 

ちょっと、試してみようかなってとき、5色セットは最適です!

 

実際にレンジで温めて食べてみました(^ω^)

「鳥の唐揚げ香味ソース」

塩分相当量 1.9g と記載されています。

 

主菜・副菜3品が付いています

 


塩分量が1.9gだから薄味なんでしょって。

冷凍だから、びちゃびちゃじゃないの?

 

食べてみると、しっかり味がついています。えっ!って驚きです。

冷凍弁当! ぜんぜん食べられます(*‘ω‘ *)

 

言われなければ、塩分量1.9gのお弁当とは思えません。

本当に?塩分1.9gなのって感じです。

 

おいしいです。毎日、食べることができますよ。

 

まとめ

塩分量を控えることは、健康に良い。

コンビニ弁当・外食では、一日の塩分量6.0gの目標は難しい。

家庭で塩分量を気にした食事を続けると、ストレスが溜まる。

こんな良い冷凍お弁当があった。「健康直球便」

高評価全品★4.5以上 便利な冷凍弁当【健康直球便】

 

 

初めに、栄養士さんが「野菜を食べてください」って言った理由は、

野菜に含まれる「カリウム」が、体に摂取しすぎた塩分の排出を促す作用があるからです。

『ラーメン食べるときは、野菜ラーメンだね。スープは残す。我慢かな(^。^)』

 

最近は、こんな良いものも、見つけてしましました(^^♪

野菜がたくさん取れる GREEN SPOONは名前の通り、野菜にこだわりレシピを作っています。 また、素材が届く商品設計ため、野菜の食感も失いません。冷凍とは思えない食感を楽しんでいただけます。

【60種類以上の野菜とフルーツのレシピ】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

 

こんな良いものもありますよ。

ぜひ、お試しください(´艸`*)